スカパー!映画部の特別試写会で『俺物語!!』を見てきた。オトコのなかの漢(おとこ)のピュアな恋に涙した!!

映画

大人気コミックの実写版『俺物語!!』の試写会なのです。

スカパー映画部試写会俺物語

スカパー!映画部の試写会。
累計400万部突破の大人気コミック『俺物語!!』。
その実写版(10/31公開)映画の試写なのです。

主演は鈴木亮平。
私は、映画『変態仮面』で鈴木亮平さんを観て、面白くて大好きになった。
原作も以前、店頭で試し読みでニヤニヤ笑ってしまったので、よく知っている。
なので、どんなふうに実写にするのか、興味津々。

スカパー映画部の試写会は初参加。場所は東宝本社試写室。

もう緊張しておりました。
2時間以上前には、現場近くに勝手に待機。
ここは遅れてはなりません。
試写室のあるビルを確認して、日比谷界隈を散策。

(いやぁーー、来ちゃいましたよーー。東宝本社試写室。感激!)
スカパー映画部試写会俺物語

まずはプロデューサー陣のトークイベントが始まった!

スカパー映画部試写会俺物語

左から、
田中プロデューサー(日活)、 ぽこP(日本テレビ)、山本章プロデューサー(ジャンゴフィルム)。

田中プロデューサーがMCでトークが開始!
撮影秘話がザクザク出てきます。。。

スカパー映画部試写会俺物語

田中プロデューサー
「鈴木亮平君の猛男役への意気込みは凄かった。」
「亮平君は、『俺物語!!』撮影前が、天皇の料理番で死ぬシーン、声が出ないくらいになってた。そこから40日後に体重30Kg増で撮影にきた。」
「猛男の父役の寺脇さんも、撮影前にもみ上げを自分でつけて写真を送ってきたんです。乗り気になってくれてた。」

スカパー映画部試写会俺物語

ぽこP
「わたしはオーディション立会いが初めてだった。目をつぶって声に魅力がある人を探してた。芽郁ちゃんの声がよかったんです。もちろんカワイイんだけど。それから芽郁ちゃんファンになっちゃったけど。」
「僕は坂口君と差しで飲んだことがあるんです。坂口君は、亮平愛がすごかった。亮平君を見ていて、座長として主役を演じることのおもしろさを感じてた。自分も主役がしたい、座長へのあこがれをもった。自分もしてみたいって。」
「剛田猛男で、亮平は声を作りこんでる。顔芝居もすごいけど。」

スカパー映画部試写会俺物語

山本章プロデューサー
「ロケ地は仙台だった。遊園地を探してた。東京じゃないよねって。川があって、山があって、学校があって。。。ちょうどいい感じの大きすぎない遊園地が仙台にあったので。」
「原作の通りにマカロンをサクサク食べるシーンは見所。」
「猛男の両親役の寺脇さん、砂羽さんの二人がしっかりと親子の風景をつくってくれてた。やっぱりベテランだなぁって。」

そして、映画『俺物語!!』本編が始まった。観ると、オトナのあなたもいつかの自分を、懐かしいあの頃をきっと思い出す。

「笑って、泣いて、キュンとして。」
映画のワンシーン、ワンシーンで、自分の思い出と重なる。
観終わったら、やさしい気持ちになります。
主人公の世代の10代はもちろん、オトナも楽しめます。

主題歌は、槇原敬之の『No.1』(映画『俺物語!!』スペシャルバージョン)。
映画とぴったり合ってて、泣いちゃいますよ~~~。
(いい曲だから、この曲使うのは、ちょっとずるいなぁ。)

10/31(土)公開です。みなさん、観てくださいね!

映画『俺物語!!』
出演者:
剛田猛男(ごうだ たけお):鈴木 亮平
大和凛子(やまと りんこ):永野 芽郁
砂川 誠(すなかわ まこと):坂口 健太郎
剛田 豊(ごうだ ゆたか):寺脇 康文
剛田 ゆり子(ごうだ ゆりこ):鈴木 砂羽

映画『俺物語!!』公式サイト

スカパー映画部試写会俺物語
「『俺物語!!』最高でした。あなたもきっと泣いちゃいますよ。」

タイトルとURLをコピーしました