スタイリッシュで、ひやひやドキドキ。11/14(土)公開映画『コードネームU.N.C.L.E.』は、おしゃれゴージャス感満載で、息をつかせない面白さだよ~!

エンタメ

スカパー映画部×衛星劇場presentsワーナー・ブラザース映画『コードネームU.N.C.L.E.』特別試写会に参加してきた!

今回は、スカパー映画部と衛星劇場コラボの試写会。

スカパー映画部『コードネームUNCLE』試写会

スカパー!映画部は、スカパー!や映画館で映画を観て、
twitter/ブログで情報発信して映画ファンを増やそうクラブ。
衛星劇場は、松竹が運営の、スカパー!映画チャンネル。
(ちなみにわたしの家は、スカパー!と衛星劇場に加入してる。)

そうなんです。
わたしは、部活に入ってるのです。
オトナになっても。
大好きな映画のクラブ。
この試写会は、いわば部の大会(?)みたいな感じで、部員が集まる場。
楽しいのです!

事前に映画の情報を知らないで、 映画会社の試写室に乗り込むと冷や汗が出るのです。

今回は、どうもスパイ映画らしい。

とはいっても、スカパー!映画部から、事前にメールで知らされてはいる。

大ヒットシリーズ『シャーロック・ホームズ』のガイ・リッチー監督、
1960年代の超人気TVシリーズ「0011ナポレオン・ソロ」、
今まで観た事のない最高にイキでゴージャスなスパイ・サスペンス。

意図的に確認しようとしてないのだ。
だから、記憶にあったのは、
スパイ映画の試写会ということだけ。

ほかに何の予備知識もなく、この試写会に行った。
ネットでも調べない。
誰が出てるのか、監督のこと、どんな話なのか、
知らない。
そのまま、ワーナー・ブラザース映画 試写室に向った。
着いた。
スカパー映画部『コードネームUNCLE』

予告編も見てない。

いつも映画館に行っても、予告編は観ないようにしているし。
本編が始まる直前に入ったりもする。

予告を見ないで、何の情報もなく、観ると、
映画がとっても新鮮に感じるのに気づいたから。

自分で、映画の情報を知らないことを選択してるのに、
それでも、試写室の受付ではちょっとひるむのです。
(まるで、宿題しないで、学校に来た気分)

50人でいっぱいの試写室。
これから始まる。
スカパー映画部コードネームUNCLE試写会

特別試写会が始まった!

スカパー映画部『コードネームUNCLE』

スカパー!映画部の岡部さんのMCで、試写会が開始。
(岡部さんは、私達部員の先生役なのだ。
前回の試写会でも、MCで会場をしきっていた。)

原作ドラマ『0011ナポレオン・ソロ シーズン1』が、
衛星劇場で11/14(土)放送スタートのことが説明された。
そのあと、すぐ上映が始まった。

ハラハラドキドキ、あっという間の2時間。

1960年代前半が舞台。
東西冷戦の時代の話。

音楽の使い方がとっても印象的だった。

音の効果で、シーンとシーンを分ける。
緊張感をあおる。
息をつかせないようなシーンの連続。

クライムサスペンス(CIA&FBIもの)が大好きな私。
毎回、ホワイトハウスが危機に立たされてたり。
アメリカ大統領もいつもちがう人だったり。
核、細菌兵器が脅威だし。
いつも世界がピンチなのだ。
そして、ついつい世界を救うストーリー観ちゃうんだ。

スカパー!やdTVで観たり、
TSUTAYAでDVD借りたりするんだよなぁ~。

ボーン・アイデンティティ系、24、対テロリストとか、
そのあたりを映画、ドラマ、dTVなんかの配信で見てるひと。
ひやひやドキドキ系好きな方。
これきっと、あなたも大好きですよ。

あと、クルマ好きも夢中になります。
カーアクションも手に汗にぎります。
カッコイイから。

『コードネームU.N.C.L.E.』は、 ハラドキスタイリッシュ、 ちょっとコメディなのだ。

監督は、スーパーヒットシリーズ「シャーロック・ホームズ」のガイ・リッチー。
ソロに­は『マン・オブ・スティール』のヘンリー・カビル、
クリアキンには『白雪姫と鏡の女王­』のアーミー・ハマー。

映画見てて、「ソロはこの人、スーパーマンっぽいなぁ」って、気づいた。

ソロとクリアキン(主人公たち)をはじめ、
登場人物のファッションはみんな、
なんせオシャレで、ハイグレード。
高級インポートブランド連発。

こんなところも、今流行りのクライムサスペンス系とは違う。
アクションも、映像もシャレオツです。

あと、ヒュー・グラントが出演しているので、びっくりした。
その役柄に、えって思った。
どうして驚いたかは、見てのお楽しみ。

ストーリー展開も速いですよ。
あっという間です。テンポがいい。

こわいシーン、残酷なシーンもない。
その手が苦手な方も安心して観れます。

映画を観てると、なんかトイレに行きたくなる私でも、
行くのも忘れました(笑)。
それほどおもしろい映画だと思います。

『コードネームU.N.C.L.E.』は11/14(土)全国ロードショー。
観て、損ないですよ。

観終わったあとのスッキリ、爽快感が抜群です!

スパイドラマ『0011ナポレオン・ソロ シーズン1』が、衛星劇場で放送スタート。

『コードネームU.N.C.L.E.』の元になった、
スパイドラマ『0011ナポレオン・ソロ シーズン1』。
衛星劇場(スカパー!の映画チャンネル)で、
11/14(土)放送開始。毎週(土)午後11:00~。
詳細はコチラ。

この『0011ナポレオン・ソロ シーズン1』は、
60年代に爆発的にヒットしたドラマなのです。

それをわたしも以前から知っていました。
私の昔の愛犬の名前が、今回の映画の登場人物と同じ“イリア”。
小学校3年のとき、はじめて飼った犬。
コッカスパニエル。
その犬の名前がイリアだった。

叔父から貰い受けた犬で、
そのころ、原作『0011ナポレオン・ソロ』のドラマが流行ってたらしい。
主人公から名前をつけたそうだ。
イリアって、珍しいなぁって。
子どもながらに思って、理由を聞いていた。

今回は、そのドラマのリメイクだった。
映画でも、イリア役のハマーが出てくると、
ちょっと懐かしく、うれしくなった。

念のため、
『コードネームU.N.C.L.E.』予告編です。

11/14(土)全国公開『コードネームU.N.C.L.E.』、観てね====!

スカパー!な人にインタビュー

スカパー映画部!岡部さんに聞いてみた。 「日頃、どんなお仕事されてるのですか?」

スカパー映画部コードネームUNCLE試写会

(写真: スカパー!映画部の岡部さん。
Xmasおすすめ曲『クリスマス・ラブ』サザンオールスターズ)

「スカパーの映画チャンネルの担当なんです。映画チャンネルの会社、映画会社の方たちと、どんなふうにプロモーションしていくかを話し合ってる。映画好きを増やす、映画文化の普及をしていくのが仕事。」

ガッティのMUSIC CAFE(スカパー!映画部編)

このミュージックカフェでは、
記事の取材で出会った方々に、
いつも聴いてる大好きな曲、思い出の曲を聞いています。
今回は、もうすぐクリスマスなので、
Xmasおすすめ曲を聞いてみました。

スカパー!岡部さんのクリスマスのおすすめ曲は?

そうですね~。クリスマスソングって、言われると、
やっぱり頭にすぐ浮かぶのが、
『ラストクリスマス』ワム!かなぁ。
(ほかにありますか?と私)
あります。
サザンの『クリスマス・ラブ』。

(岡部さんの目がキラっと光った。
サザン大好きなんだろう、きっと。)

サザンオールスターズクリスマスラブ

クリスマス ラブ/サザン・オールスターズ CDをAmazonで見る。

 

iTunesで、クリスマス・ラブ(涙のあとには白い雪が降る) – Single – サザンオールスターズを試聴する。

あなたのとっておきのクリスマスソングはどんな曲ですか?
今年のXmas、また新しいお気に入りの曲に出会うといいですね。(ガッティ)

スカパー映画部コードネームUNCLE試写会

タイトルとURLをコピーしました