MEGA THEATERはドライバーをリアル体験できるアトラクションだ!

クルマ
MEGA WEB 1Fにある。

MEGA THEATERって映画じゃないの?

お台場MEGAWEBメガウェブMEGA THEATER

今日は6月26日(日)。
はじめて、お台場メガウェブのMEGA THEATERに入った。
てっきり映画だと思って、入ったことがなかった。
いつも前を素通りしてた。
前日にMEGA WEBの小松さんからこのMEGA THEATERのお話を聞いた。
メガウェブのイベントでお世話になっている小松さん。
その小松さんがお仕事で関わっていると聞いて、見に来た。
どうも映画をただ観るのではなさそう。
お台場MEGAWEBメガウェブMEGA THEATER

えっ、映画じゅない。アトラクションだ!

お台場MEGAWEBメガウェブMEGA THEATER

中に入った。
わりと空いている。
お台場MEGAWEBメガウェブMEGA THEATER

立派なドライビングシートに座る。
(やけに高級感があるシートだな)
このシートが遊園地みたいなものじゃない。

シートベルトをする。
目の前にあるバーをつかむ。
お台場MEGAWEBメガウェブMEGA THEATER

えっ、そんな本気なの?
横の扉が閉まる…。
私はMEGA WEBの館内でディズニーランドみたいな空気になることが信じられない。

砂漠、砂浜、山道の路面変化をリアルに感じとれる

メガシアター体験がスタート!
WECル・マン24時間耐久レース、ニュルブルクリンク、全日本ラリー、五大陸走破プロジェクトのドライバー視点の映像(オンボードカメラ)が流れる。
これはTOYOTA Gazoo Racingのレース体感アトラクションだ。
ドライバーになっちゃてる的な気分になる。
(たまらない)
お台場MEGAWEBメガウェブMEGA THEATER

スゴイのはル・マン、ニュル、ラリーなどを走行しているときの路面の変化が座席から感じとれること。
砂漠の上をざわ~ざわ~、砂浜の上をふわふわ、険しい山道をガタガタ…。
砂漠を走り降りる、砂浜を走る、ラリーの山道を猛スピードで突っ走る。
ナメていた。路面の体感を忠実に再現してた。
座席がリアルに揺れる。
ちょっと酔いそう。

ニュルのコースを時速200Km以上で走行する。
クルマを抜きさるときの緊張感。

ラリーの山奥の砂利道を猛スピードで突っ走る。
カメラ映像が路面すれすれで迫力満点。
タイヤが砂利を踏む音と同時に座席がガタガタ震える。
(ラリーって面白そうだな)

メガシアターはレーサーなりきりアトラクション。
レーサー気分をリアルに味わえるのだ。

このMEGA THEATERのお仕事を担当されているメガウェブの小松さんと記念撮影してもらいました。
小松さんには先日のル・マン24時間耐久レースパブリックビューイングなどのイベントでいつもお世話になっています。

左がMEGA WEBの小松さん

左がMEGA WEBの小松さん

小松さん、MEGA THEATERスゴイです。
映画だと思ってなめていました。すみません。

みなさんもMEGA WEBに行ったらぜひ体験してください。
無料です!
これを体感したら、きっとTOYOTA Gazoo Racingのファンになりますよ。
かっこいいんだから。
*******************************************

お台場MEGA WEB 詳細ページ
メガウェブへのアクセス

*******************************************

タイトルとURLをコピーしました