“THEATER”に惑わされるな!お台場メガウェブの隠れた体験アトラクション【MEGA THEATER モーションライド】は面白い!

クルマ

知られていないオモシロ体験アトラクションだ!

手作りポスターに惹きつけられる

8月21日(日)パブリックビューイング応援イベントに来ていたら、ワクドキゾーンで発見する。
(なんだろう?)

お台場MEGAWEBスーパーフォーミュラパブリックビューイング応援イベント

手描きのポスターだ。
1FのMEGA THEATERのモーションライドを説明している。
小綺麗にデザインされたポスターより、
フリーハンドの文字、切り抜き写真にひきつけられる。

モーションライド。
わたしも観た、というより乗った。

MEGA THEATER モーションライド

メガシアターはMEGA WEB 1Fにある。

メガシアターとあるので映画を観るところだとずっと思っていた。
素通りしていたのだ。

お台場MEGAWEBメガウェブMEGA THEATER

下の写真は入り口にあるポスター。
アトラクションで流れる映像の説明。
体験後、はじめて理解した。

MEGA THEATER モーションライド

これが小さくてわかりにくい。

内容が一新されたと聞いて入ってみた。

これは映画を観るのではない。
THEATERに惑わされてはいけないのだ。
ドライバー視点の映像がスクリーンに流れ、
座席が揺れる。
見事に振動していく。
おもわず目の前の手すりをしっかりつかんでしまう。
自分がレースを高速で走り抜けている…。
そんな感覚になっていく。

ニュルブルクリンク、ル・マンのようなサーキット、
砂漠、砂浜、険しい山道。
あらゆる道を猛スピードでかっ飛ばしていく。
その路面の変化がはっきりとわかるのだ。
これはアトラクションだ。

立派なドライビングシート。

立派なドライビングシート。

ぎゅっとポールをつかむ。

ぎゅっとポールをつかむ。

これはアトラクションだ。

これはアトラクションだ。

MEGA THEATERの面白さはまだまだ知られていないと思う。
その証拠にわりといつも空いている。
いつもメガウェブに来ているわたしでもこの前を通りすぎている。
実際に体験してそのリアルさにびっくりした。

手描きのポスターは、
その面白さをわかってもらおうとする
MEGA WEBスタッフの思いがカタチになったものだ。

クルマのテーマパークがつくったアトラクション、
“MEGA THEATER モーションライド”。
メガウェブに来たら体験してみて。
************************************

タイトルとURLをコピーしました