全国のご当地安心コスメをご紹介~美的×LOFT×アクトオンTVのすごいプロジェクトが始動!

コスメ
『美的』2月号

人気の美容誌『美的』×ロフト×『アクトオンTV』が組んだ大型プロジェクトなのだ



1月14日(土)、ロフト春の新作文具展示会。
ムムムっ…。
文具展示会でコスメか。
おもしろそうだ。
ちょっと話しを聞いてみよう。

ロフトネットストア

雑誌『美的』か。
コスメ、美容情報が載っているのは知っている。
表紙がきれいなので本屋でよく見る。
開いて読んだことはないけど…。
恥ずかしいし…。



雑誌とテレビとリアル店舗のコラボ。
(スゴイこと考えるなぁ~)

『美的』2月号


日本全国に眠っている希少な美容成分。
“全国の美のもと”をつかった新作コスメを毎月発売するプロジェクト。

『美的』×アクトオンTV×ロフト ご当地NEWコスメ
icon

「おぐねぇー」こと、
小椋ケンイチさんが全国からおすすめご当地コスメを探してご紹介する。

このプロジェクトのすごいところは。

1.美的認定!ご当地NEWコスメは全国のロフトで購入できる。
2.『美的』に掲載される。
3.アクトオンTV(J:COMをはじめ全国ケーブルテレビで放送中)でも放送される。

雑誌、TV、インターネット、リアル店舗で、
見れて・手に取れて・買える。

ロフトネットストア

vol.1は透明白雪肌をつくるご当地NEWコスメ3品なのだ

(日本全国から「きれい」になるものを探しているのか)

今回のご当地NEWコスメ3品は
『美的』2017年2月号に掲載され、
アクトオンTV『キレイを叶える!小椋ケンイチ教授の美的大学』で紹介され、
全国のロフトのリアル店舗で販売される。
もちろんロフトネットストアでも買えちゃうわけだ。

(なんて便利なんだろう…)

私「男性でもこの洗顔って使えるんですか?」
ロフトのスタッフ「男性でも使えます。メンズコスメってすごく売れてるんですよ」
私「へぇ~~そうなんですか」

メンズコスメを使っているわけではないが、
嫁シャン(奥さんのシャンプー)はいやだ。
メンズ用の洗顔、シャンプーは使う。

食べるものと同じ。
顔につけたり、
髪を洗ったりするものに、
どんな成分が入っているのか、
女性でなくても最近気になりだした。

この日、展示されてたのは、
洗顔、ピーリングジェル、化粧下地の3品。
どれも採れたて(?)の新鮮な(?)
化粧品ばかりに見えた。

「透明白雪肌」になれるみたいだ。

私が白雪肌になったら周囲はびっくりするだろうけど。
清潔な肌ではいたいと思う…。

1.【泡パック洗顔】

RICEKIN美肌爛漫
120g
ロフト特別価格:1,800円

RICEKIN 美肌爛漫
icon

RICEKIN美肌爛漫(秋田県)。「米ぬか発酵エキス」配合。


秋田県のブランド日本酒『美酒爛漫』。
この日本酒の伝統技術を生かして、
独自の製法「米ぬか発酵エキス」を洗顔料に配合した。

米ぬかの力で毛穴汚れを取る。
「泡パック洗顔」
余分な角質を取り、ハリのある肌に導きます。



2.【ピーリングジェル】

香川からは美白に効果があるといわれる
野花「ユキノシタ」。
紫外線ダメージから肌を守る。

オブラディ
薬用美白
ピーリングジェル


野花「ユキノシタ」からとれる美容成分を配合。
オブラディ プラス
薬用 美白
ピーリングジェル
250ml
ロフト特別価格:2,480円

薬用美白 ピーリングジェル
icon



3.【化粧下地】

北海道から化粧下地。
TF ポアカバー
ミルキーホワイト


ご当地牛乳グランプリ最高金賞の
「ミルク由来成分」を配合
TF
ポアカバー
ミルキー
ホワイト
20g
ロフト特別価格:2,980円

ポアカバーミルキーホワイト
icon

そして、北海道からは化粧下地。
あのラベンダーで有名な富良野の富田ファームから。
ご当地グランプリで最高金賞を取得した、
化学肥料をいっさい使用しないミルクを使っているのだ。

富田ファームにはラベンダーが咲く7月に何度か訪れた。
大好きな場所だ。
牛乳をつかったソフトクリームも絶品。
そのおいしい牛乳を配合しているそうだ。



さわってみた。
フゥ~ワ、フゥ~ワ。
(おいしそう、スフレみたいだ)
思わず食べちゃいそう。
肌によさそうだ。

毛穴のぼつぼつをカバーしてくれる。
わたしも欲しかった。

『美的』×アクトオンTV×ロフト ご当地NEWコスメ
icon

ロフトの公式通販サイト 『ロフトネットストア』

安心につかえてきれいになれる!

コスメもからだに優しいものがいい。
安心して毎日、肌につけられる化粧品。

ロフトのスタッフのかたの説明を聞いて、
安全な成分って大切なんだと感じた。

『美的』にはコスメの使い方がわかりやすく書いてあった。
アクトオンTVの番組では「おぐねぇー」(小椋ケンイチさん)が映像で紹介してくれる。
ロフトでは全国の店舗で手に取れて購入できる。
インターネットではロフトネットストアで手軽に買える。

ロフトネットストア

安心な化粧品できれいになる。
ロフトもそのお手伝いをしていた。

このご当地NEWコスメ連動イベントもあります。
全国各地で開催しています。

美的×LOFT×アクトオンTV
Presents
「小椋ケンイチさんのビューティー講座」
イベント詳細

無料のイベントなので興味のあるかたはイベント詳細で確認してくださいね。

美的大学~ご当地NEWコスメイントロ

ロフトネットストア

タイトルとURLをコピーしました