『ヒグチユウコの世界展』を蔦屋家電で観た。

アート

短いことばが突き刺さる

二子玉川の蔦屋家電2F。
『ヒグチユウコの世界展』が開催されてた。




可愛いネコがいっぱいだ。


先日もここで観た。
釘付けになった。

絵本の1ページ。
絵とひとことが添えられていた。

そのことばが心に突き刺さった。

好きな曲は初めてイントロを耳にして、
すぐにこれだって気づく。
あの感覚に似ている。

絵本でそんなふうに感じたことがなかった。

これは子供向けの絵本じゃない。
オトナが読む本だ。

ご本人がお店にいらしたようでサイン本が並んでいた。
『すきになったら』を買った。

すきになったら/ヒグチユウコ



絵だけでことばが聴こえるようだ。


見るとこちらまで泣きそうになった。


ひとのココロを動かせるような絵が描けたらいいなぁ、と思った。

すきになったら/ヒグチユウコ

紀伊國屋書店

タイトルとURLをコピーしました