360度コンパクトスピーカー、ボーズSoundLink Revolveを1ヶ月使ってみた。スピーカーが音の花束になった!

BOSE

音楽を気軽に楽しめる!

BOSEさんからSoundLink Revolveをお借りした。

今回、1ヶ月使ってみたスピーカー。

ボーズ
SoundLink Revolve
Bluetooth Speaker
カラー:Lux Gray

価格:27,000円(税込)

Bose SoundLink Revolve Bluetooth speaker 詳細

防滴、衝撃にも強い。
アウトドアユースに最適。
キッチンでも心配ない。

*********************
家に届いた。
新品じゃないか!
ビニールをはがす手が緊張する。
箱から取り出した。

「えっ」

こんなにちっちゃいの?


Bose SoundLink Revolve Bluetooth speaker

手のひらにのせた。

思ったより小さかった。
軽い。

「へぇ~、かわいいな」



さわり心地がいい。
シルバーの部分のメタリック感、
上部のボタンがあるゴム部分といい、
素材感が大好きだ。

インテリアとしても素晴らしいと思う。

事前にボーズのホームページで商品を見ていた。
でもこの小ささは想像できなかった。

お茶の350ml、525mlペットボトルを横に置いた。

左:350ml 右:525ml


ボーズ

ボーズ・オンラインストア

これがSoundLink Revolveだ

デザインが素敵だ。
グレー、シルバーの色がいい。
周囲と同化してくれる。
存在を主張しない。
音楽が主役でスピーカーは脇役に徹している。

電源アダプター、USBケーブルで充電する。


充電するときの様子。


電源ボタン下に黄色の充電マークが点滅する。



スマホでSpotifyアプリを起動する。
ストリーミングで音楽を再生する。
Bluetooth接続もすんなり。
白い光が点灯で接続完了だ。




ボーズ・オンラインストア

360度スピーカーはリアルでやわらかい音だった!

ジャズ・ボーカルをスマートフォンで再生する。
スピーカーから流れてきた。

360度、四方に向かって音が流れていく。
より自然に聴こえる気がする。
実際に目の前で聴いている状況に近いのだ。

Bose SoundLink Revolve Bluetooth speaker

BOSE ホームページ

外で楽しめるんだけど…

アウトドアで音楽を楽しむために作られたスピーカー。
メーカーのWEBサイトを見ていて、
防水でちょっと雨が降ってきても安心だ、
それを思った。

お借りする前には、
外で遊んでいるところで使ってみて、
写真を撮ろうって。

でも気づいた。
私はどうも外で音を出すのが苦手なのだ。
どこか山奥にキャンプでも行って、周りに誰もいないような場所ならいいかも。
ほかのひとに迷惑にならないか気になるのだ。

アウトドアで使える様子はBOSEのホームページの写真を見てもらえばいい。
これからの夏休み、キャンプ、バーベキューで、
友達と集まっているところでSoundLink Revolveは大活躍する。

bose_soundlink_revolve

イベントのスピーカーとしても使える

裏面には三脚に取り付ける穴がある。
ライン入力端子があるので、有線で音声を入れてやると安心して使える。
さすがにBluetoothだと音とびがあるかもしれない。
ライン入力してやると大丈夫。
2台で54,000円。
360°スピーカーをイベントで使うなんてオシャレだ。

ショップのBGMスピーカーとしてもいい。

裏面。三脚の穴がある。



Micro USB端子の下がライン入力端子。



電話を受けて話したり



ファンクションボタンを押すと、かかってきた電話をとれて、
スピーカーから相手の声が聞こえる。
こちらの声もマイクが拾って相手の電話に聞こえる。

また、ファンクションボタン長押しで、SiriやGoogle NOWに音声入力できる。
グーグルナウで音声入力してみた。便利だと思う。

まとめると…

ボーズSoundLink Revolveは、
コンパクトで持ち運びしやすい!

360°スピーカーはリアルに聴こえる

外に持ち出せるのに適した音響機器ということは、
どこにでも置きやすいということだった。

場所を取らない。
持ちやすい。
軽い。
デザインがかっこいい。

27,000円でこんな360°スピーカーが買えるのか!
それにびっくりした。

充電もかなりもった。
家なので満充電にしなくても困らないので、20%以下の黄色表示のまま、使っていた。
たまにちょっと充電してた。

ボーズ・オンラインストア

テーブルに音の花束を置くのだ!

今回、このボーズSoundLink Revolveを1ヶ月使ってみた。
コードレスのスピーカーの使いやすいことに初めて気づいた。
360度スピーカーから出てくる音の柔らかさも好きだ。

家で仕事をする時間が長い。
時々、ねこが邪魔をしてくれるので
仕事部屋、ダイニングとノートパソコンを持って移動する。



音が鳴ったまま、SoundLink Revolveをつまんで、
テーブルの上にひょいと置く。
向きも気にしないでいい。
コードもいらない。

その自由さがこのスピーカーの魅力だ。

SoundLink Revolveをつまんで移動するとき、
ろうそくの明かりを持っている気分がした。



音楽はきっと目に見えない光を出しているんだ。

ダイニングテーブルの中央に置いた。
花瓶にいけた花を飾った気がした。(ガッティ)

Bose SoundLink Revolve 27,000円(税込) メーカー詳細ページ



Bose SoundLink Revolve Bluetooth speaker詳細ページ

カラーはブラックもある。

bose_soundlink_revolve

タイトルとURLをコピーしました