写真から動画が見れちゃう!Lifeprintは面白い!~『ロフト秘密の屋根裏』覗き見会~ライフプリント編

ギフト

Lifeprintは魔法なのだ!

7/18(火)からスタートする『ロフト秘密の屋根裏』の先取り下見イベントに行ってきた。

ひと際、人気のブースだ。
初めて見たときは感動した。
まさにこれだ!と思った。

SF映画か、はたまたハリー・ポッターの魔法の世界なのだ。




プリントした写真をスマートフォンのアプリで読み込むと、動画が見れる。
とんでもないことをやってしまうのがLifeprint(ライフプリント)。


\早いもの勝ち!/7月18日(火)から7月31日(月)まで!ロフトネットストア「秘密の屋根裏」開催!

ロフトネットストア

その様子。
iPhoneやアンドロイド携帯でLifeprintアプリをダウンロード。
静止画、動画(15秒)を準備する。
アプリのなかで、Lifeprintクラウドにアップロードしてライフプリント写真にする。

それを専用プリンターで印刷するとできあがり。
これが専用プリンター。




インク交換の必要がない。



プリントするとこんなふうに出てくる。


ロフトの公式通販サイト 『ロフトネットストア』

くせになる面白さだ

例えば、お好み焼きの写真をLifeprintアプリで読み取り。


すると、お好み焼きを食べているときのビデオが15秒見れる。


Lifeprintでプリントした、動画がリンクされた写真は、アプリさえインストールしているスマホであれば誰でも利用できる。
アプリでその写真にかざせば映像が再生されるのだ。
これにはびっくりすると思う。
こんな体験はしたことがない。

ロフトの公式オンラインショッピングサイト

こんな利用方法がある

お孫さんの写真をおじいちゃんおばあちゃんに見せたいとき。
打ち上げや歓送迎会の職場のシーン。
結婚式での新郎新婦へのお祝いメッセージ動画を写真にしたり。
旅行での楽しい思い出の動画を写真に。

商業的には、
商品パンフレットの写真をライフプリントに。
販促・広告宣伝のツールに使える。

音楽CDジャケットにこのライフプリントを利用。
アーティストのオフ映像が見れるようにしたり。

手紙やハガキの世界でもこれから拡がるかもしれない。



ライフプリントは人生プリントなのだ!

写真プリントはいつも持ち歩くひとも多い。
亡くなった家族の映像をLifeprintにできたらいいのに。
映像データが写真プリントとリンク。
ビデオが見たいときに、アプリで写真を読み取り、15秒動画を観る。
ちょっと元気がないとき、その動画があなたを励ましてくれる。
どんなに遠く離れてもあなたを心配してくれるひとからのメッセージだ。
文字通り、ライフプリント(人生プリント)。

Lifeprintはこれから社会に拡がって、多くのひとを勇気づける、笑顔にさせる可能性がある。

7月18日(火)から7月31日(月)まで★限定・レアもの大放出!ロフトネットストア『秘密の屋根裏』

ロフトネットストア

タイトルとURLをコピーしました