8月のVitzレンジャー同乗会は天気が大荒れ!はじめて雨のなかのVitzレンジャーに乗った!

クルマ

雨のVitzレンジャーに心躍る!

お台場メガウェブタンデムフォーミュラVitzレンジャー同乗会

8月20(日)13:30、お台場。
今日はVitzレンジャーとタンデムフォーミュラ同乗会の日だ。

お台場メガウェブタンデムフォーミュラVitzレンジャー同乗会

ライドワンカウンターに行く。
お台場メガウェブタンデムフォーミュラVitzレンジャー同乗会

イベントは14時からVitzレンジャーが4回、
タンデムフォーミュラが2回行われる。
Vitzレンジャー同乗会は無料、3人まで乗車可。
タンデムフォーミュラは300円、1人乗車となる。

Vitzレンジャー同乗会がスタート

「Vitz(ヴィッツ)レンジャー同乗会とはどんなイベントか」
↓↓↓
Vitzレースという富士スピードウェイなどのサーキットで行われるレースがある。
そこで実際に走っている車両をプロのレーサーの運転でハラハラドキドキ体験ができるわけ。
チャイルドシート、ジュニアシートもあるので子供も乗れちゃう。

事前の電話予約ができなくても、
当日ライドワンカウンターで空きがある回があれば乗れる。
お台場メガウェブタンデムフォーミュラVitzレンジャー同乗会

ヘルメットも貸してもらえるので安心だ。

ヘルメットも貸してもらえるので安心だ。

お台場メガウェブタンデムフォーミュラVitzレンジャー同乗会

Vitzレンジャーの挨拶からイベントがはじまる。
これがおかしくて、いつも楽しみにしている。

お台場メガウェブVitzレンジャー同乗会

レッドの松原亮二選手

お台場メガウェブVitzレンジャー同乗会

イエローの水谷大介選手。

お台場メガウェブVitzレンジャー同乗会

ブラックの茂古沼選手

ブルーの田ヶ原章蔵選手

ブルーの田ヶ原章蔵選手

会場のアナウンスが流れる。
実況・解説の両方を本部(もとべ)学さんが行う。

MCは本部学さん。

MCは本部学さん。

本部さんは元レーサー、プロのレーシングドライバーだ。
レーサー視点のコメントが満載。
本部さんの会場アナウンスがVitzレンジャー同乗会をモータースポーツイベントにする大切な要素だと思っている。

Vitzレンジャーの決めポーズがこれ。

Vitzレンジャーの決めポーズがこれ。

Vitzが走りだす!

フラッグがふられてスタート!!
お台場メガウェブタンデムフォーミュラVitzレンジャー同乗会

いつもは制限速度40Km/hの試乗コースを
120Km/hで疾走する。
スラローム走行では横Gがかかりまくり、
きっとあなたは想像もしないスリルに笑いがこぼれる。

松原選手(62号車)

松原選手(62号車)

茂古沼選手(811号車)

茂古沼選手(811号車)

水谷大介選手(25号車)

水谷大介選手(25号車)

田ヶ原章蔵選手(361号車)

田ヶ原章蔵選手(361号車)

同乗体験がおわってクルマから降りたら記念撮影できる。
乗ったひとも観覧席で見てた家族もVitzレンジャーといっしょに。
これがなんとも見ていてたのしいのだ。
海外からのお客さんもうれしそう。
Awesome!
Amazing!!とか言ってるんだろう。
きっと。
お台場メガウェブタンデムフォーミュラVitzレンジャー同乗会
お台場メガウェブタンデムフォーミュラVitzレンジャー同乗会
お台場メガウェブタンデムフォーミュラVitzレンジャー同乗会
お台場メガウェブタンデムフォーミュラVitzレンジャー同乗会

お台場メガウェブタンデムフォーミュラVitzレンジャー同乗会

雨が降ってきた!

Vitzレンジャーのこの日の最終回。
急に雲がやってきて空が暗くなる。
お台場メガウェブタンデムフォーミュラVitzレンジャー同乗会

わたしは事前の電話予約はしないで、
当日受付をしてもらった。
最終回だった。
(これはもしかしたら雨のなか乗れるかも…)
雨をちょっと期待していた。
なんどもVitzレンジャーには乗らせてもらったが、
雨の中は一度もない。
昨年秋からVitzレンジャーイベントに来ているが、
雨だったことは一度もない。
(とうとう雨を体験できる)

イエロー水谷大介選手の25号車に乗る。

ワイパー越しの景色がいい。

ワイパー越しの景色がいい。

何度も見ているライドワン試乗コースが雨でちがって見える。
雨のなかの高速ドライビングは普段よりももっと速く感じる。

雨のなか、直線コースをアクセル全開。

雨のなか、直線コースをアクセル全開だ。

雨もVitzレンジャーは楽しかった!

同乗のあと、雨は振り続ける。
観覧席から撮影した。
水しぶきがあがってスピード感が増している。
それを写真にしたかった。

お台場メガウェブタンデムフォーミュラVitzレンジャー同乗会
お台場メガウェブタンデムフォーミュラVitzレンジャー同乗会
お台場メガウェブタンデムフォーミュラVitzレンジャー同乗会
お台場メガウェブタンデムフォーミュラVitzレンジャー同乗会

夏休みももうすぐ終わり。
8月の強い日差しと雨を両方味わえた一日だった。
Vitzレンジャーは何回乗ってもあきない。
雨に感謝だ。
お台場メガウェブタンデムフォーミュラVitzレンジャー同乗会

お台場メガウェブタンデムフォーミュラVitzレンジャー同乗会
お台場メガウェブタンデムフォーミュラVitzレンジャー同乗会

お台場メガウェブタンデムフォーミュラVitzレンジャー同乗会
お台場メガウェブタンデムフォーミュラVitzレンジャー同乗会

お台場メガウェブタンデムフォーミュラVitzレンジャー同乗会

お台場メガウェブタンデムフォーミュラVitzレンジャー同乗会

望遠で離れたところから田ヶ原選手を狙ってたら気づかれてしまった。田ヶ原選手はいつもみんなを楽しませてくれる。

望遠で離れたところから田ヶ原選手を狙ってたら気づかれてしまった。田ヶ原選手はいつもみんなを楽しませてくれる。

*********************************
お台場MEGA WEB 詳細ページ
アクセス

*********************************

タイトルとURLをコピーしました