ロイヤルカナンのキャットフードが我が家にやってきた!

ねこCat

祝!ロイヤルカナンのフードモニターだ

ロイヤルカナンって、知ってます?
猫や犬を飼っている方はご存知かもしれません。
私は動物病院で見たことがありました。
栄養があるので、体力がなくなっている子には効き目があると聞いていました。
業務用のフードだと思ってました。
(実際は普通に買えるフードだった)

先日、ロイヤルカナンアンバサダーで東京ビッグサイトで開催されたペットショーに行きました。
ロイヤルカナンは猫や犬の健康を第一に考えてる会社でした。

そして今回アンバサダーのフードモニターで
1ヶ月分3.5Kgを1袋を送ってもらうことに。
ねこのご飯を変えるとどれだけ変化があるかを見ていくことになりました。
(果たして大丈夫かな?)

いままでのカリカリに混ぜてみる

私の家には猫がいます。
みんな野良猫出身。
保護して自費で避妊去勢して面倒を見ているねこたちです。
みな5歳以上で
10歳の子もいます。

いまは『銀のスプーン』のカリカリを食べています。
以前、皮膚炎になる子がでてきたので、
フードを『銀のスプーン』に変えてから皮膚炎は治りました。
けれどひとつ心配だったのはよく吐くこと。
でも病気ではないのでそのまま食べさせていました。
ロイヤルカナンフード

5月25日、ロイヤルカナンからモニター用フードが届きました。
『銀のスプーン』に混ぜてロイヤルカナンをあげてみることに。
なかなか食べてくれない。
(これはやばい。せっかく送ってもらったのに、どうしよう…)

年長のリンちゃん(メス10歳)に聞いてみた。
私「どうして食べてくれないの?」
リン「…(沈黙)」
うちの子はなかなか口下手だ。
ロイヤルカナンフード

3週間で効果が見えてきた

3分の1から半分へと少しずつロイヤルカナンを増やしていく。
ロイヤルカナンフード

ロイヤルカナンフード

6月22日。
それまで効果がわからなかったが、
3週間経って
少し効果が見えてきた。
毛づやがいいし、毛が柔らかい。
毛をとかなくても。
吐くことも最近なくなった。
便も柔らかいこともほとんどない。
体調はいいようだ。

トゥトゥ(オス4歳)
私「カラダにいいカリカリをもらってるでしょ。最近体調いいよね?どう?」
ロイヤルカナンフード

トゥトゥ「(なに?)…寝てるんだけど…」
毛並みもよい。
ロイヤルカナンフード

ハム(メス10歳、リンと双子)
ロイヤルカナンフード

爆睡していて話ができない。
毛並みも柔らかい。
ロイヤルカナンフード

ミル(5歳メス)
うちのねこのなかでこの子が一番体調を崩しやすい。
神経質、とても繊細な子だ。
風邪をひいて鼻がズルズル。
お腹も壊しやすくて便が柔らかい。
でもロイヤルカナンをあげだしてから、
風邪もひいていないし、便もかたい。
体調が安定してる。
ロイヤルカナンフード

ロイヤルカナンフード

医食同源はねこも同じだ

猫を飼っている友人から最近、
ロイヤルカナンのような高級キャットフードをもらった。
そこの猫たちも高級カリカリを食べてくれないらしい。
(どこの家も苦労してる)
いつも食べてるリーズナブルな塩辛いフードが好きだそう。
うちと同じだ。

ねこも人間と同じ。
医食同源なのだ。
カラダにいいものを食べていると、
病気にならない。
健康でいられる。
なるほどそうかもしれない。
ロイヤルカナンのフードを我が家のネコたちに食べさせて様子を見てきたこの一ヶ月。
自分たち人間の健康もあらためて考えさせられた。

手軽な価格のフードで病院のお世話になるか、
健康第一の高価格フードで元気でいるか。
今までロイヤルカナンのような高いフードは買えなかったが、
効果がわかればこれからは買うことになると思う。
皆さんのネコちゃんたちと同様、うちの猫たちは私の子供だから。
**********************************
ロイヤルカナンWEBサイトはこちら。
**********************************

タイトルとURLをコピーしました