リンクシェアのイベントでg.O.R.i さんに聞いてみた。アフィリエイトで大事なことは何なの?

インタビュー

超人気サイト「gori.me」をつくっているのだ!



皆さんはg.O.R.i(ゴリ)さんを知っていますか?
月間500万PVの大人気サイト「gori.me」を運営しているのだ。

gori.me(ゴリミー)のWEBサイトはこちら。

ネットの世界では有名な人。
名前は知らなくても、
Yahoo!ニュースなどのニュースサイトから彼の記事を読んでいるかもしれない。
主にアップル製品のレビュー記事を書いているのだ。

g.O.R.iさんのプロフィール




ブログを始めた頃、アフィリエイトの本のなかでg.O.R.iさんを知った。
私にとってはスターなのだ。

あのゴリさんがリンクシェアのイベントでセミナーをやる。
どんな人なんだろう?
楽しみだった。

リンクシェアはアフィリエイトの会社。
アフィリエイトとは、
サイトやブログで商品を紹介して、
売れると売上の数パーセントの報酬を受け取ることができる仕組みのこと。

リンクシェア

この日はリンクシェア母の日父の日ギフトフェアが開催されてた。
g.O.R.iさんのセミナーが始まった。

売れる記事とはどんなものか。
記事を書く上で重要なことをあげていく。
タイトル、写真の撮りかたなど、
ゴリさんが注意していることが惜しげもなく披露された。

「gori.me」のロゴ



g.O.R.iさんにインタビューしてみた

セミナーがあっという間に終わった。
(ご本人に挨拶したいなぁ)
名刺交換だけでもうれしかった。
ラッキーなことに自分のサイトのことを相談させてもらった。




気さくなかたで驚いた。
初歩的な質問に丁寧に私にもわかる言葉で説明してくれた。

「gori.me」のサイト内容を説明してくれた。


わたしの質問に熱く答えてくれた。


悩むゴリさん


ガッティ
「これからアフィリエイトを始めたいかた、
すでに始めているけど私のようになかなか成果が出ないかたへ、
何かメッセージを一言いただけますか?」

g.O.R.iさん
「大事なのは、“好き”を記事化すること。
成果は出したいけど、それはいったん後回しにして。
自分が本当に友達に紹介したいとか。
世の中のひとにその商品をよく知ってほしいとか。
そういう気持ちで書いたほうがいいかなと思います」


自分のサイトにあったカタチを考える

アフィリエイトでたくさん売上をつくれるようになりたい。
そう思う。
仕事のひとつにしたいという思いから始めたブログ。
売上になかなかつながらないけど、
いろんな人たちに会えるようになってきた。
今までの人生では出会わなかった人たち。
見たことがなかった世界。

少しずつ見えてきた風景は
ブログを始めた当初には想像しなかったものばかり。
売上は少ないけど、
思い出や楽しい体験がどんどん増えていく。

今日、ゴリさんと会えたのもブログをやってきたから。
ゴリさんはたくさんの人の役に立っている。
私も少しずつ人様の役に立つような記事が書けるように勉強していこう。

「人様の役に立つことをすればお金はあとからついてくるんだよ」
社会人になりたての頃、人生の先輩から聞いた。
ネットの世界も同じなんだ。
それを感じた。
ネットで成功するのに特別な裏技なんてないんだってこともわかった。

セミナーではゴリさんがこんなことを言ってた。
「皆さんのサイトでわたしのやり方をしても必ず効果があるんなんて言えません」
(なんて正直なんだ!)

僕は僕のやり方でやっていこう。
上手な見本をよく勉強して、
サイトを少しずつでも良くしていこう。
ゴリさんに会えて励みになった。

g.O.R.iさん、
丁寧にわかりやすく
サイトの改善点をおしえてくださり、
ありがとうございました!
(ガッティ)

g.O.R.iさんが運営するWEBサイト「gori.me」。
まだご覧になっていないかたはチェックしてみて。
アップル製品情報はもちろん、
音楽やグルメなど盛り沢山。
知りたい情報が満載です。
面白いですよ。

gori.meのWEBサイトはこちら。

WEBサイトURLとTwitter



最後に記念撮影してもらった。
感激だった。


アフィリエイトは無料で始められます。
興味のあるかたはリンクシェアのサイトで調べてくださいね。

リンクシェア

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

タイトルとURLをコピーしました