今年の日比谷花壇の母の日商品が変わった!
母の日父の日ギフトのイベント。
日比谷花壇のブースに来た。
「でかいっ!」
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「チアフルマザーブーケ」
デザイナーズブーケ
「チアフルマザーブーケ」
32,400円(税込)
母の日 デザイナーズブーケ「チアフルマザーブーケ」
そのボリューム感に驚いた。
日比谷花壇のシニアデザイナー福井崇史さんが造った花束。
(色あいも今までと違うな)
ラッピングの紙の色だけではない。
爽やかさを強調して赤より青を貴重にしているように見えた。
そう、赤を避けて青に合う色で全体をまとめようとしている。
母の日の赤イメージの呪縛から解き放たれた
ブースに並べられた花たちを見た。
(昨年とはちがう)
母の日のイメージは赤。
けど今年の日比谷花壇の母の日はこれまでとちがう。
真っ赤を中心に置いてかためた商品だった。
これまでは。
今年は全体に軽くなった印象だ。
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「メルシーローゼ」
アレンジメント「メルシーローゼ」
4,320円(税込)
母の日 アレンジメント「メルシーローゼ」
ラッピングにナチュラルな紙を使っている。
これも新しいのだ。
日比谷花壇。
花の世界では誰もが聞いたことがある有名ブランド。
他社の商品とは大きく異るアレンジメント。
色合わせ、花合わせ、花器、ラッピング。
今年の母の日はこれまでの日比谷花壇テイストを変えてきた。
(これは面白いな)
母の日ギフトの会場で、
ひとりニヤッと笑った。