お台場メガウェブでSuperGTパブリックビューイング応援イベントに行ってきた!

クルマ

スーパーGT第4戦SUGOだ!

りんかい線東京テレポート駅から歩いて行く。

りんかい線東京テレポート駅から歩いて行く。

整理券配布の長い列にびっくり!

10時すぎに整理券配布のメガウェブ2Fワクドキゾーンへ。
今までで一番ひとが多いので驚く。
11時に整理券配布開始で38番。
思ったより早い番号だ。
お台場メガウェブSuperGTパブリックビューイング応援イベント

イベントがスタート

MCの山下さんがチャンプさんを呼び込んでイベントが始まる。

解説のチャンプ★FUJITAさん

解説のチャンプ★FUJITAさん

MCの山下亜紀子さん

MCの山下亜紀子さん

今年の4月からメガウェブのパブリックビューイングには来ているが、今回が一番お客さんが多い。
スーパーGTの人気はやはり凄い。
お台場メガウェブSuperGTパブリックビューイング応援イベント

今回もSUGOにいる今井優杏(いまいゆうき)さんが電話レポートしてくれる。
WAKO’Sの大嶋和也選手と脇阪寿一監督が電話インタビューに登場。
私は大嶋選手とは1週間前のお台場メガウェブ1億人イベントで記念撮影してもらったばかり。
直接お会いして少しでもお話できると親近感が湧いて応援に力が入るのだ。
お台場メガウェブSuperGTパブリックビューイング応援イベント

レースをしているサーキットのSUGOにいる今井さんと電話で話すチャンプさん。

SUGOにいる今井さんと電話で話すチャンプさん。

お台場メガウェブSuperGTパブリックビューイング応援イベント

脇阪さんは電話リポートでいつも笑いをとる。
スタート前の緊張している時間なのにファンサービスを大切にしている。
立派だと思う。
お台場メガウェブSuperGTパブリックビューイング応援イベント

レース内容はモヤモヤ…

脇阪寿一監督、大嶋和也選手のWAKO’Sが予選1位でポール。
GT-R勢Q1ノックアウトでレクサス勢の絶好のチャンスだった。
後半ぎりぎりまで立川選手がフォーラムエンジニアリングGT-R佐々木選手を追い上げて見せ場だったのに…。
残り5周で赤旗、そのままレース終了しちゃった。
今回も後味が悪かった。そのまま走らせてほしかったなぁ。

お台場メガウェブSuperGTパブリックビューイング応援イベント
お台場メガウェブSuperGTパブリックビューイング応援イベント

次回のお台場MEGA WEBパブリックビューイング応援イベントはスーパーGT 富士スピードウェイ。
私は現地に観に行く。
楽しみだ~!
お台場メガウェブSuperGTパブリックビューイング応援イベント

タイトルとURLをコピーしました