WOWOWで映画『白ゆき姫殺人事件』を見た。最後まで目が離せないのだ。

エンタメ

「私は、私がわからない」(映画『白ゆき姫殺人事件』より)

WOWOWでは知らなかった、気にもとめなかった映画を見る。
今回は井上真央さん、綾野剛さんが出てること、
湊(みなと)かなえさん原作のミステリーという番組説明を読んで録画した。
アタリだった。
面白かった。

WOWOW

Twitterで主人公(井上真央さん)が犯人だと拡がっていく。
大きな展開がないが目が離せない。
登場人物のそれぞれの視点から事件までの出来事が映し出される。
(なにが本当なんだ?)
(誰がうそを言っているのか)

井上真央さんの演技に驚く。
ちょっとした表情、しぐさ、立ち方、歩き方。
目の動き。
普通の地味な女性をリアルに演じてる。
それに凄みを感じた。

最後の真実にも驚く。
湊かなえさんの原作を読みたくなった。

DVD
↓↓↓
Amazon 映画『白ゆき姫殺人事件』

原作の文庫本
↓↓↓
集英社文庫 湊かなえ『白ゆき姫殺人事件』

紀伊国屋書店で検索
↓↓↓

アマゾンで検索
↓↓↓

タイトルとURLをコピーしました