フリーテルSIMフリースマホfreetel XM使ってみた。

スマホ

freetel-xm1

SIMフリースマホ freetel XM

価格: 24,980円(税抜)

フリーテルXM詳細ページ

SIMフリーのスマホって、ちゃんと使えるんだろうか?
ドコモと同じようにネットにつながるんだろうか?

これがわたしが一番気になってたこと。

今回、フリーテルのSIMフリースマホの最高機種XMをお借りして、
実際に都内で日中、使ってみました。

JR品川、有楽町、東京、秋葉原を通って、
今回茨城のつくばに行く機会があったので、電車のなかで
LTE4Gで使用しました。

JR都内、つくばエクスプレス車内でも、スイスイ快適インターネットでした!
ネットページ閲覧、YouTube動画もスムーズに再生できていました。
驚きました!

普段、わたしはdocomo Xi(LTE 4G)を、Galaxy S3(3年前に購入)を使用しています。
3年前の機種とは、そもそも通信の部分が違うのかもしれませんが、
フリーテルSIMフリースマホ、ネット通信では速かったです。

このfreetel XMでとくによかったのは、画面のきれいさ、カメラ。

画面5.0インチ、1,280×720pixel。
ディスプレイのフチが黒だったせいか、
画面がよけいに大きく見えました。

カメラはコンパクトデジカメみたいに、
画像サイズを細かく選べるし、
グリッド設定もあるので、操作がしやすい。

XMで撮影した写真。
freetel-xm3

ひとつ残念だったのは、スピーカーが画面うしろのあること。

今回、はじめてフリーテルSIMフリースマホを使って、
ネットのつながり具合もドコモと何も変わらないのがよくわかりました。

(フリーテルのSIMカードは、ドコモのアンテナを使用してるんですって。)
freetel-xm4

YouTubeも画面がきれいで、快適に再生していました。
freetel-xm2

freetelのSIMカードが入った、freetelのスマホだと、
最初から設定がしてあるので、電源を入れたら、すぐ電話・インターネット使えるので便利。
面倒な設定は不要です。

freetelのSIMカードは、インターネット+電話のプランは、1G 1,270円~。
電話は、月額基本料金0円で、10円/30秒(専用アプリからの電話発信)。

電話かけ放題プラン、家族割引プランがないのは残念。
これがあると、どんどんフリーテルに乗り換えするひとが増えるのに。。。

フリーテルのすごいところは、2年しばりとかの契約のしばりがないのです!!!
いつでもやめられる。これ、すごいでしょ!

フリーテルのつながり具合は、ドコモとなにも変わらないですよ。
これからフリーテルのSIMフリースマホ拡がっていくと思います。

フリーテルXM詳細ページ

freetel XMを使ってみた映像です。

タイトルとURLをコピーしました