お台場MEGA WEBでタンデムフォーミュラカー同乗会を見てきた。乗ったらド迫力のスピードに魂が抜けそうな気分になるよ!

クルマ

フォーミュラカーに乗れるのだ

タンデムフォーミュラカー同乗会お台場MEGAWEB

6月26日(日)、お台場MEGA WEB。
Vitzレンジャーイベントが終わると、つぎはタンデムフォーミュラカー同乗会だ。
タンデムとは二人乗りのこと。
同乗ができる特別仕様のフォーミュラカー。
1回300円。

私は今回予約できなかったので見学だ。

ドライバーはMEGA WEBパブリックビューイングで解説をしている、
チャンプ★FUJITAさん。
フォーミュラトヨタのシリーズチャンピオンだった。
本物のフォーミュラカーのレーサーに乗せてもらえる。
チャンプさんは小林可夢偉、中嶋一貴を輩出したFTRS(フォーミュラトヨタレーシングスクール)の講師を務めている。
現役フォーミュラレーサーの先生なのだ。
先日のル・マン24時間耐久レースのパブリックビューイングでも、
中嶋一貴選手のことを自分の子どものように心配されてた。
タンデムフォーミュラカー同乗会お台場MEGAWEB

参加者はレーシングスーツを着て、ネックガードを首につけ、ヘルメットをする。
小さい子どもでも乗れる。

待機場所で服の上からレーシングスーツを着る。

待機場所で服の上からレーシングスーツを着る。

タンデムフォーミュラカー同乗会お台場MEGAWEB

お台場MEGAWEBタンデムフォーミュラ同乗会~Short Ver.

お台場MEGA WEBタンデムフォーミュラカー同乗会~Long Ver.

MEGA WEBのスーパーフォーミュラパブリックでMCをしている安堂サオリさんも同乗してた。終わるとニコニコしてた。
楽しそう。

MEGA WEBのスーパーフォーミュラパブリックでMCをしている安堂サオリさんも同乗してた。

MC安堂サオリさん

終わるとメンテナンスのためか、マシンがばらされてた。
タンデムフォーミュラカー同乗会お台場MEGAWEB

イベントが終わると、ライドワンカウンター横のこの場所に戻る。
普段、展示されてるのを記念撮影する人たちは、
まさか実際に時速160Kmでライドワン試乗コースを走るなんて想像もできないだろうけど。
タンデムフォーミュラカー同乗会お台場MEGAWEB

フォーミュラカーに同乗できる機会なんてめったにない。
一度体験してみて。
300円だし。

私は初めて乗ったとき、直線の加速で魂が少し抜けたような気がした。
そのとき、レーサーの凄さを知った。
みなさんも機会があったら乗ってみたほうがいいですよ。
きっとはじめての感覚だから。
*************************
お台場MEGA WEB 詳細ページ

メガウェブまでのアクセス

*************************

タイトルとURLをコピーしました