ノイズキャンセルするとまわりがパントマイムの世界になった

BOSE

BOSEのQuiet Control 30。 
ボーズの最新のイヤフォン。
このスゴいところはスマホのアプリでノイズキャンセリングの強弱の度合いを指で自在に調整できること。
今、ストリーミングのSpotifyを聴いてる。Bluetooth経由で。
仕事終わりにドトールでコーヒーを飲みながらスケッチするのがささやかな幸せなのだ。
そこで最近Quiet Control 30をボーズからお借りしたので使いだした。
するといろいろわかってきた。
音質はもちろんいい。
それよりも驚いたこと。
ノイズキャンセリングをしたまま、音を流さなくてもとても静かになる。
音楽を流すと、となりで話している人たちがパントマイムみたいに見えた。
周囲の音がないのでそんな風に見えた。
それがとても素敵な風景だった。
ボーズのノイズキャンセリングはただ音楽をいい音で聴くためだけじゃない。
自分のココロのなかで静かに音楽を楽しめる。
こんな幸せな体験ができるなんて。
音楽を楽しむことからもう長い間離れてた。
初めてウォークマンで好きな曲を一生懸命聴いていたあの時の気持ちを思い出した。

タイトルとURLをコピーしました