今年の日比谷花壇の母の日商品が変わった!
母の日父の日ギフトのイベント。
日比谷花壇のブースに来た。
「でかいっ!」
デザイナーズブーケ
「チアフルマザーブーケ」
32,400円(税込)
母の日 デザイナーズブーケ「チアフルマザーブーケ」
そのボリューム感に驚いた。
日比谷花壇のシニアデザイナー福井崇史さんが造った花束。
(色あいも今までと違うな)
ラッピングの紙の色だけではない。
爽やかさを強調して赤より青を貴重にしているように見えた。
そう、赤を避けて青に合う色で全体をまとめようとしている。
母の日の赤イメージの呪縛から解き放たれた
ブースに並べられた花たちを見た。
(昨年とはちがう)
母の日のイメージは赤。
けど今年の日比谷花壇の母の日はこれまでとちがう。
真っ赤を中心に置いてかためた商品だった。
これまでは。
今年は全体に軽くなった印象だ。
アレンジメント「メルシーローゼ」
4,320円(税込)
母の日 アレンジメント「メルシーローゼ」
ラッピングにナチュラルな紙を使っている。
これも新しいのだ。
日比谷花壇。
花の世界では誰もが聞いたことがある有名ブランド。
他社の商品とは大きく異るアレンジメント。
色合わせ、花合わせ、花器、ラッピング。
今年の母の日はこれまでの日比谷花壇テイストを変えてきた。
(これは面白いな)
母の日ギフトの会場で、
ひとりニヤッと笑った。