ノートパソコンは見た目が100%!ラグジュアリーなHP Spectre x360 13 ac000を使ってみた。

HP
アッシュブラック

ノートパソコンはファッションの一部になった!

今回は、HP Spectre(スペクトル) x360 13 ac000をお借りして、実際に使ってみました。
アッシュブラックとナチュラルシルバーの両方をお借りできました。

アッシュブラック


ナチュラルシルバー


『ノートパソコンは見た目が100%!』
そう、これはフジテレビのドラマのタイトルと同じ。
ノートPCは見た目が全てなのだ。

みなさんはどんなふうに思いますか?
メール、ネット、SNS。
ゲーム、音楽、映像を楽しんだり。

VRや3Dのヘビーなゲームでないかぎり、どのメーカーのPCでも一通りできちゃう。

じゃあ、ノートPCを選ぶ基準って何だろう?
わたしは見た目だと思うのです。

HP Spectre 詳細
icon

いろんな見せ方ができるのだ!

2in1 コンバーチブルというカタチのノートPC。

お借りしている間、実際にHP Spectreを外に持ち出しました。
仕事の途中、カフェで撮影してみました。

ナチュラルシルバー


普通のノートパソコンスタイル。

アッシュブラック


テントスタイル。
映画やドラマ、アーティストPVを家のリビングで観る。
テーブルや膝の上に置ける。

アッシュブラック


タブレットに。
キーボードをひっくり返して。

アッシュブラック


タブレットモードでは、
キーボードにさわっても反応しないので大丈夫。
ちょっと分厚い印象を受けた。

ナチュラルシルバー


タブレットにすると、確認画面が出てくる。


HP Directplus オンラインストア

撮影機種のスペックはこんなでした

アッシュブラック
スタンダードモデル
価格:¥159,800(税抜)~

仕様:
CPU:インテル® Core™ i7-7500U プロセッサー
OS:Windows 10 Home (64bit)
ディスプレイ:13.3インチ・フルHDブライトビュー・IPSタッチディスプレイ (1920×1080)
メモリ:16GB
ストレージ:512GB SSD

アッシュブラックはやはり目立つ。
パソコンの色のイメージではない。
アクセサリーの色なのだ。

***********************************
ナチュラルシルバー
ベーシックモデル
価格:¥139,800(税抜)~

仕様:
CPU:インテル® Core™ i5-7200U プロセッサー
OS:Windows 10 Home (64bit)
ディスプレイ:13.3インチ・フルHDブライトビュー・IPSタッチディスプレイ (1920×1080)
メモリ:8GB
ストレージ:256GB SSD

***********************************
ケースも立派だった。
分厚いのでPCを保護するのに安心。
こういうPC付属品でも、周囲のひとは「いいパソコンだな」って思う。


ロゴもかっこいい。


HP Spectre
icon

液晶の映り、音が素晴らしい!

YOUTUBEを観てみた。
液晶の色がとても鮮やか。
サウンドがいいのでびっくり。

「HAPPY」/EXILE


デンマークの音響ブランド「バング&オルフセン」のスピーカー。
以前、二子玉川にあるバング&オルフセンのショップに行ったことがある。
デザインが洗練されていて、上質な音づくり。
ヘッドフォンの音質には思わず「うわ~」と声が出るほど感動した。
スピーカー位置がキーボードの上にある。
ノートパソコンスタイルにすると、液晶に跳ね返って、まっすぐに音が前に出る。
この迫力はスピーカーからの計算された音響設計によるものだと思う。

映画『美女と野獣』実写版

人は見た目が100%主題歌「女子モドキ」/JY


映像のきれいに映るところをデジカメで撮影した。
しかし、あまりに液晶が美しいので、部屋が精細に映り込んでしまい、
恥ずかしいのでその写真は使えなかった。

YOUTUBE映像の写真は参考程度にご覧ください。
実際はすごいんだから。

これまで観たノートパソコンのなかで、ダントツに液晶がきれいだった。

実写版の「美女と野獣」MVを観てたら、あまりの映像のきれいさと音の良さに感激して涙が出た(笑)。

キーボード

アッシュブラック


キーボードは押しやすくて疲れにくい。
音が静かなのがいい。

自分らしいノートパソコンを選びたい!

色ちがいで2台お借りしてのレビューは初めて。

外ではスマートフォンでテザリングをして、
ネットにつないだ。



HPがこのノートPCをSpectreシリーズとして他のPCとは分けている。
最初に観たときにもびっくりした。
あまりにオシャレだからだ。

ノートパソコンにはみんな見慣れた。
シルバー、軽くて、薄くて。

このHP Spectre x360 13 ac000は、
いまどきのノートパソコンとくらべて特別に軽いわけではない。
薄いわけでもない。

仕事にいつも持ち歩く、
軽くて薄いノートパソコンを探しているひとには、
このHP Spectre x360 13はおすすめできない。

オシャレなノートパソコンを探しているかたには必見だ。
パソコンを仕事の道具だけではなく、
ファッションのひとつとして考えるひとにはイチオシだ。

ナチュラルシルバーも、よく見るシルバーノートとはさわった感触がちがう。
細部までゴージャスで洗練された大人の雰囲気を感じる。

アッシュブラックにいたっては、こんなアクセサリーのようなノートPCはほかにはない。
インポートのアクセサリーブランドのようだ。
ピンクゴールドの時計やブレスレット、イヤリングがよく似合う。

ファッション誌のモデルさんがアッシュブラックノートPCを持って、1面を飾ってもおかしくない。

お借りしているノートパソコンなのに、カフェで使っていると、
ちらちら見られるので自慢だった。
つかの間のゴージャス感を味わえた。
自分のPCじゃないんだけど…(笑)。

HP Spectre 詳細
icon

タイトルとURLをコピーしました