マキナ・アンド・カンパニー『青春のダンス&スクリーンミュージック Vol.5』を観てきた。

エンタメ

なつかしい思い出に会いにいく

2月28日(火)。
マキナ・アンド・カンパニー『青春のダンス&スクリーンミュージック Vol.5』を観に行く。


会場に着いた。
東京文化会館小ホールが立派でびっくりする。


広い客席も満席。
大盛況だった。


わたしの席は最後列だったので、
みなさんの演奏に聞き入っている後ろ姿がなんとも印象的で、
じ~~んとした。

曲目タイトルを当てるクイズコーナー。
当たるとアメ1個がもらえる。
この人気コーナーも健在だった。

でもいつも観ているコンサートときょうは少し違った。
上野の東京文化会館。
わたしは初めて来た。
緊張した。

会場にいらしていた皆さんも緊張してた。
歌・演奏しているマキナ・アンド・カンパニーの皆さんもどうも緊張していたのかな?
いつもよりお客さんとマキナ・アンド・カンパニーの距離がすこしあった気がした。
2時間もあっという間に終わった。
マキナ・アンド・カンパニーの素敵な演奏と歌で、
会場のお客さんたちは思い出のなかにタイムスリップ。

アンコールになった。
最後は「エデンの東」が演奏された。
なぜだかわからないが涙が出てきた。

わたしの父もこのマキナ・アンド・カンパニーのコンサートが大好きだった。
今日は父も着ていたコートを着てきた。
一緒に観に来たつもりだった。
父が喜んでくれた気がした。



コンサートが終わり、
ロビーでヴァイオリンの池澤卓郎さんと記念撮影してもらった。



池澤卓郎さんオフィシャルWEBサイト

マキナ・アンド・カンパニーのWEBサイトはこちら。

*********************************

タイトルとURLをコピーしました