フラワーブッフェは面白い!~日比谷花壇オータムサロン2019

ガーデン
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

花のブッフェ。迷いながら花を選ぶのが楽しい。

8月2日(金)日比谷花壇本社。
敬老の日の展示会にやってきた。
シニアデザイナーの福井崇史さんが登場する。
日比谷花壇

シニアデザイナー 福井崇史さん


「フラワーブッフェ」が始まるのだ。

ランチブッフェのように好きな花を選んで花束をつくる。
それが「フラワーブッフェ」だそう。
はじめて聞いた言葉だ。
こんな花を選んだ。

エコゼリーと呼ばれる保水剤の袋に茎を入れる。

日比谷花壇 敬老の日ページ
icon

エコゼリーの中の様子。まさにゼリー状になってる。


ラッピングの紙を巻いていくのも難しい。

花を贈るなら日比谷花壇

できた。
ラッピングはセロテープで止めた。
今度はリボンで結んでみたい。



自分の好きなように花を選ぶ。
そんなことやったことがない。
最初はちょっと戸惑ったけど、その迷いも楽しい。

hibiyakadan.com

*************************************************
イベント当日の様子です。
花を選ぶのも速いし、花を組んで花束にしていくのも迷いがないのがよくわかります。
とても勉強になりました。
日比谷花壇フラワーブッフェ~シニアデザイナー福井崇史さんの花束づくり

*************************************************

日比谷花壇

タイトルとURLをコピーしました